ハルート オルタネイティブ

総員傾注!これよりレーザーヤークトを開始する!

2015年の振り返りからの今期注目のアニメ作品

(無言の帰還)

気づけば年が明けてしまって2016年になってるがブログ全然更新してねえ・・・
更新しなかった間にショッキングなニュースもあったりしたが、まあ前向きに行こう。

しかし、2015年は趣味が充実しており、

受験終わってからラブライブ!ガンダム(鉄血のオルフェンズ)→STARWARS(フォースの覚醒)

と楽しみが続いたわけで(そういやフォースの覚醒の感想書きたいな)

2016年は何があるのか。
まあラブライブ!ではµ'sの活動が無くなってしまうのか、やっぱりサンシャインアニメ化に期待するしかないのか、
色々ファンの間では混迷を極めてますね。

うう・・・ホノカチャン・・・

だが2016年も楽しみはまだあるはずだ。

そこで最近ハマってるのが・・・・


f:id:orennzikou:20160128202741j:plain

シュヴァルツェスマーケン

マブラヴシリーズの外伝作品にして以前アニメ化したトータル・イクリプスから約18年前を舞台にした作品。

トータル・イクリプスからもう3年ですか。
なんか作画どうこう言われてたけど好きで見てた記憶が。

そして今回のシュヴァケンは3話まで放送されてますが、

最高だ。

マブラヴファンには堪らない作品になってます。
(まあ、過激的なシーンがあるのは少しね・・・ただ原作の展開よりは遥かにマシになってるアニメ版)

前作のトータル・イクリプスよりも作画も安定してるので前回見るの諦めてた人も是非見てほしい作品です。

こちらの方の動画は初心者にわかりやすく説明してるのでぜひ参考に。

眼鏡男の独り言

ジオターゲティング