ハルート オルタネイティブ

総員傾注!これよりレーザーヤークトを開始する!

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1話 感想

また新しいガンダムの時代がやってきたぞ!!(挨拶)
最近毎年ガンダムやってて嬉しいぞおおおおお!!

・・・というわけで鉄血のオルフェンズの1話の感想です。ネタバレ含みますのでご注意を。


最初に出てきたのは・・・
f:id:orennzikou:20151004205935j:plain
f:id:orennzikou:20151004205936j:plain

主役機ガンダムバルバトス!!


バルバトスはこの時代の何百年か前に作られたMSで今は火星の基地の動力源なんだとかうんたらかんたら・・・

f:id:orennzikou:20151004205937j:plain
舞台は火星で、主人公の三日月くん。
中々のエースパイロットらしく仲間の中では無口だけどすごく頼りがいがあるらしい。

f:id:orennzikou:20151004205940j:plain
素晴らしい肉体(あこがれる・・・)

だがその背中には手術跡らしい何かが・・・

f:id:orennzikou:20151004210001j:plain
そして頼りがいがある兄ちゃんキャラのオルガ。
彼も主人公の1人。

f:id:orennzikou:20151004205939j:plain

火星では地球からの独立デモが起きるなど緊迫している状態らしい。

f:id:orennzikou:20151004205945j:plain

主人公三日月の幼馴染・・・?
(なんとなくAGEのエミリーに似てるなおい)

f:id:orennzikou:20151004205938j:plain
その火星のさる名家出身らしい姫様。
火星独立運動のリーダーでその主張を伝えに地球に行くらしい。
そこで三日月らの下級軍人を護衛につけることに。

f:id:orennzikou:20151004205942j:plain
姫様には差別意識などはないらしく三日月に握手を求めるほど友好的。

f:id:orennzikou:20151004205943j:plain
三日月くん、最初は握手に応じずクールすぎると思ったけど手が汚れたからできないという心配りができる人だとは・・・

f:id:orennzikou:20151004205944j:plain
(コイツ、チョロインかな?)

そんな中、火星の警護をしている地球所属の軍が行動開始。なにやら火星基地にある何かを求めているらしい。

f:id:orennzikou:20151004205949j:plain
f:id:orennzikou:20151004205948j:plain

何この量産機かっこいい!!

グレイズっていうらしいですがすごく気に入りました。
実弾メインな武装がなお良い!
(なおパイロットは初代のザクの3人を彷彿とさせる)

いきなりの強襲に三日月たちは襲撃するものの数の物量に加え、上司が勝手に逃げるアクシデント、さらにはMSの登場でモビルワーカーしかない彼らには困難な状況に。

f:id:orennzikou:20151004205951j:plain
f:id:orennzikou:20151004205954j:plain
モビルワーカーを蹴散らすグレイズ。
かっこいい・・・


f:id:orennzikou:20151004205952j:plain

そんな状況を見たオルガはある最終手段で迎え撃つことを提案。
それは・・・・

f:id:orennzikou:20151004205956j:plain
f:id:orennzikou:20151004205955j:plain

f:id:orennzikou:20151004205953j:plain
姫様の目の前にいた機体・・・
f:id:orennzikou:20151004205957j:plain
f:id:orennzikou:20151004205958j:plain

f:id:orennzikou:20151004205959j:plain
f:id:orennzikou:20151004210000j:plain
ガンダムバルバトスであった・・・・



・・・・・くうう!!かっこよすぎる。
この泥臭い感じがすごく好き!そしてやはりガンダムの登場シーンは燃える!!
量産機もかっこいいしキャラも良さそう!
今後も期待できる作品になりそうです!!

OPも中々!
Raise your flag

Raise your flag






~おまけ~
最初出てきたときはすごく真面目だと思った姫様。
f:id:orennzikou:20151004205941j:plain
こんな一面もあれば・・・
意外にドジな性格も。
f:id:orennzikou:20151004205947j:plain

なんだ・・・これ・・・ギャップ萌えか!?
俺そういうの弱くてさ・・・

f:id:orennzikou:20151004205946j:plain
f:id:orennzikou:20151004205950j:plain
ポニテ姫様可愛かった~~

姫様の今後も期待。

眼鏡男の独り言

ジオターゲティング