ハルート オルタネイティブ

総員傾注!これよりレーザーヤークトを開始する!

HG ゼイドラ レビュー

1年2ヶ月ぶりのガンプラレビュー!
久しぶり・・・ここまで長かった・・・
今後もレビューたくさんしていきたいです・・・

ということで今回レビューするのは・・・・
f:id:orennzikou:20150411200000j:plain

HG ゼイドラです!

HG 1/144 ゼイドラ (機動戦士ガンダムAGE)

HG 1/144 ゼイドラ (機動戦士ガンダムAGE)

機動戦士ガンダムAGE」のアセム編で登場したライバル機。パイロットはゼハード・ガレット

ヴェイガン製の機体では初となる人間型に近い機体でしたね(ドラドもいるけど)
初登場シーンがかっこよかったのも印象的ですね。

またゼイドラの系列の機体のクロノス(ゼハードの兄、デシル仕様)が開発された他、3世代編では量産仕様もロールアウトしています。

そんなゼイドラ。マキシブーストではコスト2500で参戦。
単純に武装が素直で使いやすいほか、サブのバルカンの性能が光る機体で中々手ごわい機体となっています。

実はこのキットを買った理由はマキブの影響があったのも事実ww


f:id:orennzikou:20150411201134j:plain
正面。人型に近い形状ですが立地性は尻尾(ゼイドラソード)のおかげか良いです。
なんかあったら尻尾で支えられますww

f:id:orennzikou:20150411201135j:plain
f:id:orennzikou:20150411203124j:plain
胸のビームバスター、羽の先端はクリアパーツで再現。

f:id:orennzikou:20150411203131j:plain

付属品。

f:id:orennzikou:20150411203125j:plain
ゼイドラガン。ヴェイガン製では初の射撃の手持ち武装でしたね。

f:id:orennzikou:20150411203129j:plain
f:id:orennzikou:20150411203128j:plain
ヴェイガン製MSの特徴。拳のバルカン。
他の機体同様砲口が動きます。
ビームサーベルを刺せる穴があり。残念ながらサーベル刃は例のごとく付きません。なぜなんだ・・・

f:id:orennzikou:20150411201133j:plain
f:id:orennzikou:20150411201132j:plain
ゼイドラソード。
尻尾についているものを腕のバルカンの砲自体にくっつけて装着完了。
意外に大きかった・・・
f:id:orennzikou:20150411201131j:plain

f:id:orennzikou:20150411201130j:plain
ゼイドラガンとソードすごく似合ってます。




・・・・・・・ここで少し自分流に小改造しちゃいました・・・

これが新型の力か・・・なら!

f:id:orennzikou:20150411181307j:plain

f:id:orennzikou:20150411203126j:plain
なんとゼイドラガンからサーベル刃を出せるようにしました。
これだけでもすごく大きい!すごく出番あった武装なので。

まあライフルの銃口にAGE系のビームサーベルの穴を削って接着しただけですがすごく良い!
サーベル刃はAGE系によくつく平べったいサーベル刃を仕様。黄色は珍しいです(ちなみにこの刃はアメイジングレッドウォーリアについてたものをチョイス)

f:id:orennzikou:20150411201128j:plain

更に本キットには付属しないサーベル刃も装着!
黄色いサーベル刃はHGUCハンブラビ等についてるものから借用。
やっぱこれがあるかないかで全然違う・・・・

わざわざバンダイにパーツ注文しといてよかった・・・・

ここからアクション。

f:id:orennzikou:20150411201129j:plain
マキブBD格闘。
うむサーベルがあるだけでかっこいい・・・

f:id:orennzikou:20150411201127j:plain
やっぱヴェイガンMSはサーベルがつくとすごくかっこいい・・・

f:id:orennzikou:20150411203127j:plain
マキブでは厄介なサブ射撃。
バルカンじゃなくてビームマシンガン並の性能なのでミリ殺しに有効・・・・
f:id:orennzikou:20150411203130j:plain
ヴェイガンMS特有の腕の電磁バリア。
ヴェイガンMSって量産機が歴代ガンダムで一番強くないか?
とくに装甲・・・・


・・・・・ここでもっとアクションしたいと思い、原作のあのシーンを再現!!
後日更新予定!

見切られてる!?

おまえ・・・

f:id:orennzikou:20150411192916j:plain

ゼハード!ゼハードなんだろ?
答えてくれ、ゼハード!


だとしたら

なんだ!

f:id:orennzikou:20150411192917j:plain
なんで?どうしてだよ?

「私が」相手ならなんだ?

「私」ってなんだよ、その言い方!

闘いたくなければおまえが戦場から消えればいい。

引く覚悟すらないのだろう!

f:id:orennzikou:20150411192918j:plain

f:id:orennzikou:20150411192919j:plain

私はガンダムを倒すためにここにいる!


友達だって思ってるのは俺だけなのか・・・

どうなんだよゼハード・・・


俺だってこのままやられるわけにはいかない!


f:id:orennzikou:20150411192920j:plain

来るなら来い!終わりにしてやる!

f:id:orennzikou:20150411195959j:plain

ストライダー形態のAGE2と速度が一緒ってゼイドラはどんだけ推力高いんだ・・・)



f:id:orennzikou:20150411192921j:plain

f:id:orennzikou:20150411195951j:plain

これが2人の最初の闘い。

f:id:orennzikou:20150411195952j:plain
f:id:orennzikou:20150411195953j:plain

f:id:orennzikou:20150411195954j:plain
f:id:orennzikou:20150411195955j:plain


f:id:orennzikou:20150411195956j:plain
f:id:orennzikou:20150411195957j:plain

f:id:orennzikou:20150411195958j:plain
ビームバスターとハイパードッズライフルの威力が同等だという・・・
ハイパードッズライフルって隕石一撃で壊せるんでしょ?ビームマグナム並じゃない?(まあドッズはビーム回転させてるから貫通力高いしそのせいなんだろうけど)


そして・・・・

f:id:orennzikou:20150411181311j:plain
特格!正式名称「流星キック」らしい


f:id:orennzikou:20150411181312j:plain


f:id:orennzikou:20150411181309j:plain

f:id:orennzikou:20150411181310j:plain

まさかこれが覚醒技にもなるなんて・・・
このときに発生した赤いオーラは足にエネルギー集中させたときに生じた波動だったらしい。

このシーンを完成したあとにすぐに再現してしまった・・・



f:id:orennzikou:20150411181314j:plain
さすがにAGE2もズタボロだったよね・・・

f:id:orennzikou:20150411181315j:plain

これで終わりだ、アセム!

f:id:orennzikou:20150411181316j:plain
f:id:orennzikou:20150411192912j:plain

・・・・・・・・・・・・・・・




f:id:orennzikou:20150411192913j:plain

毛穴ジョリジョリ

f:id:orennzikou:20150411192914j:plain

これが・・・Xラウンダーの力だ。

おまえが戦いに向かない理由は甘さだけじゃない。







アセム。二度と俺の前に姿を現すな。



f:id:orennzikou:20150411181308j:plain

f:id:orennzikou:20150411181313j:plain


f:id:orennzikou:20150411201126j:plain

f:id:orennzikou:20150411201127j:plain

これで少しエデンに近づいたな・・・・

以上HGゼイドラでした。

わざわざAGE-2を掘り出してレビューしちゃいました。
今後この2人は因縁を深めていくわけですがこの最初の戦闘が一番印象に残ってますね。

いつかレギルスも買ってMOEの最終シーン再現もしたい。

HG 1/144 xvm-fzc ガンダムレギルス (機動戦士ガンダムAGE)

HG 1/144 xvm-fzc ガンダムレギルス (機動戦士ガンダムAGE)

稼動もよし、組み立てやすさもよし。
AGEのプラモの完成度に改めて感動しちゃいました。
是非おススメしたいキットです。

眼鏡男の独り言

ジオターゲティング