ハルート オルタネイティブ

総員傾注!これよりレーザーヤークトを開始する!

クロスアンジュ 23話 感想

クライマックスへ向け進行中!!

ついに最終決戦に入りましたね!ギャグありシリアスありと色々あるのにストーリーの軸が折れないクロスアンジュはすごいと思います。
福田氏の本気が見えた!!

今回一番良かった点はやはりアンジュの色気が増したということでしょうかね
f:id:orennzikou:20150317032340j:plain
大人の色気というか・・初期の1~3話の頃と比べてすごく成長してますね。
なんだかかっこよくなったというか。もう「痛姫さま」と呼ばれた頃が嘘みたい。


前のリベルタスで失敗してから自身を無くしているジルを叱るシーンはかっこよかったです
f:id:orennzikou:20150317032335j:plain
さらに妹シルヴィアを思う姉としての顔も見せてくれました。
f:id:orennzikou:20150317032337j:plain
人の顔色だけですぐ物事を起こしてしまう愚かなマナ人を叱りつつ、妹だけにはそうなってほしくないというアンジュの愛情が込められてます。
妹の怪我が治っていることを告知し、歩かせるためにわざわざ銃で脅かすのも愛情の裏返しなのでしょう。
この後シルヴィアがどのような行動に出るのか・・・

f:id:orennzikou:20150317032317j:plain
f:id:orennzikou:20150317032333j:plain
そして隊長にまで上り詰めたアンジュ。
ヴィルギスを使いこなしてちゃんと部隊を引っ張っているアンジュの姿にはもうかっこいいとしか言いようのない成長っぷりを見せつけられました。

f:id:orennzikou:20150317032341j:plain
自分を慕うヒルダの思いにもきちんと答えて〆るのも大人の風格があります。(キスをしたのもその裏返しなのでしょう。レズとかそういうのはないと思う

f:id:orennzikou:20150317032334j:plain
しかしタスクの前となると若き少女の乙女心を隠せません。
まああんな行動に出るとは思いもしなかったですけど(笑)
あれも彼女なりの照れくささの裏返しだったのかもしれません。

一方のサリア
f:id:orennzikou:20150317032336j:plain
エンブリオの手駒にされるのを嫌がりながらもアンジュに対する個人的な感情を爆発させる
f:id:orennzikou:20150318104928j:plain
まるでどこかの少尉さんにしか見えない(リディは良いやつだけどさ)

そんなサリアの前にあらわれたのは彼女の慕うジルことアレクトラ。
f:id:orennzikou:20150317032338j:plain

f:id:orennzikou:20150317032339j:plain
オレンジ色のラグラメイル(元エルシャ用)に乗って介入するシーンはかっこよすぎです!アンジュもそうだけど大人って感じです。(良いBBA)

アンジュに叱られてからパイロットとしてのプライドを取り戻したアレクトラ。
果たしてサリアの暴走を止めることができるのか!?



クロスアンジュも残り2話。
アンジュたちは自分たちの世界を守り、エンブリオの支配する世界を壊すことができるのか!?
これは最後まで見るしかありませんね!!

眼鏡男の独り言

ジオターゲティング