ハルート オルタネイティブ

総員傾注!これよりレーザーヤークトを開始する!

A/Z20話&クロスアンジュ21話 クライマックスでまさかの展開に!?

受験で忙しかったときにも見ていたロボットアニメがアルドノア・ゼロとクロスアンジュだった(挨拶)

ガンダム封印してたけどこの2つはちゃんと見てました。
クロアンはロボット物というのかはよくわからんけど

[アルドノア・ゼロ 20話]

19話でアセイラム姫が復活。さらにスレインの巧みな戦術でピンチに追い込まれるイナホたち。
しかしデューカリオンの命知らずな突撃により無事カタフラクトは回収されなんとか脱出成功。
てか光学迷彩といい分身といいやりすぎだろ。

今回の目玉はやはりマズールカ卿の押しの強さでしょう。
f:id:orennzikou:20150301221639p:plain
イナホの話を信用しているのか偽物のアセイラム(レムリナ)に対して地球でのことの質問をしたり、エデルリッゾの嘘を見抜いたり、有能すぎて少し怖いです。
やっぱりキーはマズールカが握っていたのか・・・

そしてイナホとマズールカの策略により、地球での記憶を思い出したアセイラム。
f:id:orennzikou:20150301221640p:plain
まさかこのペンダントがキーになるなんて・・・。
しかし皮肉ですね。
スレインがお守りに渡したペンダントが彼を苦しめることになるとは。
まあ姫様がこれによって殺されそうになったし・・・まさに呪いのペンダント

そしてアセイラム復活を知ってしまったレムリナ姫。

f:id:orennzikou:20150301221641p:plain
f:id:orennzikou:20150301221642p:plain
一体どんな展開になるんでしょうか。

人間ドラマが面白いアルドノア・ゼロ。
次回はアセイラム脱出劇かな・・・


[クロスアンジュ 21話]
クリスが予想以上にエンブリオに洗脳されてますね。
なんか過去の小さな棘が降り積もって怒り爆発しちゃって感じですね。
しかしヒルダ、性能が上の機体に乗ってるクリスをあしらえるとは・・・強かったんだな・・・。

さらに流れ弾のせいでエンブリオ幼稚園の子供たちを殺してしまったエルシャ。
守るべきものを失った彼女は果たしてどうなるのか・・・

そしてまさかのタスクとモモカが生死不明に・・・。
タスクかっこよかったけどあれで終わりなのか・・・
自爆してたけど生きてる可能性も若干あり・・・?
ヴィルギスは川で水没してるし・・・
19話の次回予告でクジなんて引くから

しかしエンブリオの悪役ぷりはすごいですね。
撃っても撃っても復活するし・・・
f:id:orennzikou:20150301221643p:plain
f:id:orennzikou:20150301221644p:plain
エンブリオリボンズ・アルマーク・・・この2人本当に似てますね

復活するしあくどいやり方も同じだし
f:id:orennzikou:20150226172812j:plain


・・・・とまあ2つとも今後の話が読めない展開となっています。
あと残り3話・・・どうなるか楽しみですね。
ヴィヴィアンは最終話まで生きててほしい・・・

あとこの2つのアニメの主役メカはキット化が決定してますね。
A/Zのスレイプニールはメガハウスから3月発売。
コトブキヤのプラモも発売予定らしいです。

ヴァリアブルアクション アルドノア・ゼロ KG-6スレイプニール

ヴァリアブルアクション アルドノア・ゼロ KG-6スレイプニール

そしてクロスアンジュからはヴィルギスがロボット魂で8月発売らしいです。
なんとこのキット、ロボ魂では珍しく変形が再現されているらしいです。

今後の展開から目が離せません。

眼鏡男の独り言

ジオターゲティング