ハルート オルタネイティブ

総員傾注!これよりレーザーヤークトを開始する!

クロスアスカ~キラとラクスのロンド(・ギナ・サハク)

やってくれた・・・やりやがったな!(挨拶)

クロスアンジュ1話を見た感想。
色々突っ込みたいところが山ほどありすぎて・・・・

もうOPだけで記事書ける
そのOPが例のアレに完全一致してて・・・・

ジカンナイノニ・・・コレジャアヒカクスルシカナイジャナイカッ

f:id:orennzikou:20141006014357j:plain
f:id:orennzikou:20141006014550j:plain
お解りいただけたであろうか・・・
そうOP開始してから数秒で出るこのシーン。
そうあの「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」のOPと完全一致しているのだ。
一致しているのはこれだけではない。

f:id:orennzikou:20141006014358j:plain
f:id:orennzikou:20141006014543j:plain
SEEDのOPシリーズでお約束のすっぽんぽんシーン。
もうキャラの位置からして完全一致。
アンジュといるキラに似た少年は間違ってなければ中の人が刹那だったような気が・・・

f:id:orennzikou:20141006014359j:plain
f:id:orennzikou:20141006014537j:plain
アンジュの駆るメカの登場シーンはインパルスガンダムのコアスプレンダー発進を彷彿とさせ・・・

f:id:orennzikou:20141006014519j:plain
f:id:orennzikou:20141006014533j:plain
この発進パネルは・・・・

・・・・他にも色々あるが切りがないので。
あえて言わせていただく・・・

種死OPのオマージュだと。
まあどっちも同じ会社が製作してるからパクリではないから著作権上は全く問題ない(はず)
しかも両者は福田さんが関わるアニメ。
全ての元凶はこの人物であろう。

さらには
f:id:orennzikou:20141006014524j:plain
f:id:orennzikou:20141006014557j:plain
あのGガンダムの明鏡止水を彷彿とさせるシーンまで。
これはアンジュが覚醒するフラグか!?
デスティニーガンダムシャイニングガンダム.etcの持つ技に似たようなものを発動してるシーンもあるからもしや・・・
パルマフィオキーナ!!

もうOPだけでこんなに・・・
何回も見直してしまった・・・
だが歌の方はさすが水樹奈々。歌うまいのもそうだけどストーリーに合っている気がする。

そして本編。
皇室で密かに育ったヒロインがある日ある能力を持っていないせいで母を殺され、世界から追放され、ついには人体検査ならぬ性的拷問を受ける・・・・
ここまで残酷な過去を持つキャラは・・・・シン・アスカぐらいしかいないのではないだろうか。
f:id:orennzikou:20140916164549j:plain
まさかこのシーンがグロエロシーンだったなんて・・・
OPといいこのシーンといいキャラが全裸にされるシーンが多いのもおそらく元凶はふk)ry

・・・とあれこれ言ったがストーリーの構成は良かった。
種死の1話のような期待感があった。
できればこれは種死のような最後になってほしくはないと切に願うが果たして・・・・
てか予告で言ってた突込みポイント、そこじゃないでしょ!

なんだかんだで今後も見ちゃいそうな感じです。
種のオマージュだかなんだか言われてますけどやはり・・・・

f:id:orennzikou:20141006014528j:plain
やっぱ戦う美少女はかっこいい!!

次回は色んなキャラクターが登場するらしいですがそこでアンジュがどのような影響を受けるのか楽しみです。
期待しちゃいますね。

眼鏡男の独り言

ジオターゲティング