ハルート オルタネイティブ

総員傾注!これよりレーザーヤークトを開始する!

最近見たアニメの感想等

一ヶ月も更新してないとは(挨拶)

やはり時間確保がな・・・受験生の宿命か・・・深夜に起きるしか時間ないとか・・・
そんな中でも見ているアニメについて書いていくつもり。

とある人が見ているということで見てみたのがヤマノススメ

いわゆる山ガールをテーマにしたアニメ。
過去の事件で高所恐怖症になってしまった主人公が仲間との山登りによってそれを克服する物語。

1期は5分アニメだったらしくなんと1話3分で全13話だから1時間ちょいで見れる!!(受験生には嬉しい!)
5分と言っても内容はしっかりしてて山のぼりに関することはちゃんと説明してるところがまた良い。
声優陣も豪華で時間がない方にとってはおススメのアニメだと思う。

セカンドシーズンは少し長くなって15分に。
これも通常のアニメの時間の半分なので時間を節約できる!!(ちなみに2話まで視聴)

作画も安定だし声優良いし・・・よくできてるな・・・

自分的にはキャラはあおいの方が好みだけどそれ以外のキャラも中々
あおい・・・主人公。意外につっこみセンスがうまい
ひなた・・・活発な女子。
かえで・・・メガネの先輩。てかスタイル良すぎ・・
ここな・・・天然系。癒し系。

現在10話まで放送中。
時間短いからすぐ見れるのでおススメ。

あとアルドノア・ゼロ

いや~すごい展開だな・・・・
デューカリオン特攻・・どうなる!?
1クールって噂もあったけど分割2クールらしいので今後に期待!!

てかSAOⅡの後にこれを見てるけどいつのまにか
アルドノア・ゼロ>SAOⅡ
になっている自分がいる。
まあそりゃ展開面白いし、SAOは原作読んだからある程度話は読める。
ソードアート・オンラインⅡ・・・アクション&萌アニメ
アルドノア・ゼロ・・・ロボットアニメ。ガチアニメ(?)

サントラ欲しいな・・・

アルドノア・ゼロ オリジナル・サウンドトラック

アルドノア・ゼロ オリジナル・サウンドトラック

おんなじ澤野さんが担当するガンダムUCもコンプリートベスト出るとは!!

機動戦士ガンダムUC COMPLETE BEST

機動戦士ガンダムUC COMPLETE BEST

そういえばアルドノア・ゼロのカタフラクトがついに立体化するらしいですね!!
コトブキヤでプラモ発売らしいです!!キター!!
スレイプ二ールかっこいいから早く欲しい。
けどヴァース製カタフラクトのプラモも欲しいww

今後に期待!

眼鏡男の独り言

ジオターゲティング