ハルート オルタネイティブ

総員傾注!これよりレーザーヤークトを開始する!

真夏のマキブ祭の感想

昨日マキブしにいったので感想。
夏休み忙しくて今までマキブできなかったorz

まず
f:id:orennzikou:20140815180942j:plain
結構バンシィ・ノルン使ってる人が多かった。
今先行解禁だから一般は使えないけど強そうだった。
BMはユニコーンよりダメージ下がってるけど高ダメ取れるし手動リロードだから弾幕で撒いていける。
サブは種類が豊富で後のハイドポンプはトラップで使えるし、横は横移動取れる(正面には当たらない)。
特殊移動も距離が長いし、特殊格闘のアームドアーマーDE突きも4回も繋げられるから自衛強そう。
覚醒技が360ダメ超えるとは・・・・。
一般解禁したら使いたい。

リ・ガズィは・・・・癖が強い。
BWSはメインの誘導良いけど遠くからじゃないと狙えないし、なにより高度を調整するから接射は無理かも。
サブの移動ゲロビも当て方つかめないし。
でもなぜか特射はダメすごいww
ノーマル形態はごく普通の万能機。
覚醒でサイコフレーム(T)を投げて射撃防御あるけど癖があるから玄人向けかも。

・・・とまあ使ってみて微妙だったのもあったけど
ノルン使えないからバンシィ使ってた俺がいるww

f:id:orennzikou:20140815180948j:plain

バンシィは格闘寄りでノルンは射撃寄りなのかな。
なぜかバンシィのオーバードライブがS推奨だったけど。
Fドラバンシィは相当強い。
格闘生当てで高ダメージだし、前特格で暴れまくった。
やっぱりサブの補正のせいで射撃始動のコンボダメージ少ないのは痛いけど・・・・。
バンシィ乗って強化されてたマリーダさんも可愛いしww

眼鏡男の独り言

ジオターゲティング