ハルート オルタネイティブ

総員傾注!これよりレーザーヤークトを開始する!

アルドノア・ゼロ 2話 感想

前回1話もSAO見たあとに見たんですが書いてなかったので・・・

学校の同級生からおススメされたので見たらすごく気に入ったアニメ。
まあまどかマギカと同じ監督なので色々噂されてたらしいのですが。

内容は地球人VS火星人
まあ何十年も前からアニメのテーマになってたりする定番。
ガンダムAGEとかもそうだよ。
ガンダム以外のロボットアニメはトータル・イクリプス以来です。こちらも今でも好きですよ!!

f:id:orennzikou:20140713005652j:plain

登場メカがかっこいいです!!
アレイオンとかいう名前らしいですけど足に羽が生えてて・・・新鮮なシルエットです!!
角つければ顔もガンダム系に近いんですが・・・なぜか雑魚扱い・・・・まあ火星のがチートなんだよな・・

f:id:orennzikou:20140713005654j:plain

f:id:orennzikou:20140713005656j:plain
とりあえず雪ねえと大尉が生き残ったので安心。

f:id:orennzikou:20140713005658j:plain
なにこの火星のメカ。
実弾を無効化するだと!?PS装甲ともちがう・・・てか貫通してるし!!
この装甲のせいで主人公の友人が一人犠牲に・・・

f:id:orennzikou:20140713005655j:plain

f:id:orennzikou:20140713005653j:plain

f:id:orennzikou:20140713010456j:plain

なんだか主人公のイナホくんと火星の地球生まれのスレインとアセイラム姫の三角関係みたいのができそうですねww
主人公クールすぎて・・・なんか過去に事件があったとか・・・
えっ姫は1話で死んだって?あれ影武者だし

f:id:orennzikou:20140713005659j:plain
この真ん中の少女がおそらく・・・まあEDで盛大にネタばれしてたしww

・・・ととても出来の良さそうなロボットアニメです!!
しかもこのアニメのBGMを創っているのがなんと・・・
ガンダムUCでお馴染みの澤野さんです!!

UC終わったから次はアルドノアなんですね!!
BGMは相変わらずすごくかっこいい!!
早くサントラ欲しいですね!!
アルドノア・ゼロ オリジナル・サウンドトラック

アルドノア・ゼロ オリジナル・サウンドトラック

あとEDも作曲は澤野さんが担当してます。

A/Z(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

A/Z(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

澤野さんがBGM担当なのが一番大きいですがガンダムUC終わって虚しいひとたちには是非おススメしたいアニメです!!
OPとEDがもう神レベルです!!戦闘シーンもかっこいいですよ!!

しかし・・・

f:id:orennzikou:20140713005657j:plain
OP最後の姫がなぜ銃口を向けてるのか・・・
平和主義なはずだけど・・・
まさか・・・・・

眼鏡男の独り言

ジオターゲティング