ハルート オルタネイティブ

総員傾注!これよりレーザーヤークトを開始する!

Ξガンダムとペーネロペのメガ粒子砲の位置

マキブ稼動からはや10日経過。
たくさんの機体の情報がありましたけど、ペーネロぺもこの前使ってみました。
まあほぼ武装はΞと一緒なんですがCSにローゼン・ズールのCSのようなメガ粒子砲を曲げて鞭状にする技があったりと自衛は意外に良さそうでした。
パージしたあとのオデュッセウスも試作一号機フルバーニアンのような武装のほかにもシールド部メガ粒子砲の単発ダウンビームが追加されてたり・・・

なんかペーネロペはシールドにもメガ粒子砲があるみたい。
そもそもΞはどこからメガ粒子砲を撃ってるのか?長いこと疑問視されてましたが・・・PVやOPで判明。

f:id:orennzikou:20140310155401j:plain

ペーネロペはシールドからの他にも背部の突起(たしかミサイル発射口?)から発射してるみたいです。

f:id:orennzikou:20140310155410j:plain

Ξガンダムビームサーベルのトーチ部から発射してる模様(OPより)

こんな小さな発射口からあんな太いメガ粒子砲が発射されてたとは・・・。

すごいな・・・・。

閃光のハサウェイもあと後編だけなので看破したいですね!!

眼鏡男の独り言

ジオターゲティング