ハルート オルタネイティブ

総員傾注!これよりレーザーヤークトを開始する!

マキシブーストをやった感想(機体に関して)

今までテストとかあって忙しかったのでマキブやるのが3日も遅れてしまいました。
ずっと我慢してやっと今日やりにいけました。
なのでその感想でも。まずは機体に関して。


まず使った機体を。

アリオスガンダム
これはフルブでもよく使ってた愛機です。今作でコストが上がり、以前よりも耐久に余裕ができ弾幕を形成できる・・・はずなんですが・・・メインの弾数はそのまま、サブのダウン値が低いのは相変わらずです。
コストも上がってデスリロできにくいので弾数管理は必須ですね。まあCSというのも追加されたのでそれも活用しつつ。CSは特格のアチャ子でキャンセルして弾幕をつくるのが理想かな。
格闘は3段格闘になったのが多いです。N格3段目がすごくかっこいいです!!

インパルスガンダム
これもフルブの愛機。変わった点は39特射がなくなり普通に前、後特射でCSキャンセルできるようになっただけ。
ブラストは相変わらず赤ロック短い・・・。
・・・にしてもフルブ最近やってなかったせいか腕がなまってたような感じが・・・。

プロヴィデンスガンダム
種のラスボスにしてコストが上がったラウ・ル・クルーゼさん。
ドラグーンの強化が素晴らしいですね!!
当たりやすくなったし、弾幕も形成できるし。
CSもほぼ隠者CSだし特格のカーテンもよく相手が引っかかって使いやすくなりましたね!!
格闘も自衛に使えるのが多くなったし。
ただ弱点は前作と一緒なので襲撃に弱いのは相変わらず。

ローゼン・ズール
覚醒時にギラ・ズールがアシストになってメインに連動して射撃してくれた。
まあ元々メインがクソビー起こしやすいのでビームマシンガンでよろけをとってくれる親衛隊部下の役目は大きいですね。あとは使ってて思ったのが特射の誘導が少しゆるくなった?

クシャトリヤ
なんていうか色が・・・ゲーム全体でもそうだけどみんなツヤがついて新品同様みたいに光ってるんですがこのクシャはですね・・・

これとほぼ一緒の色で驚きましたww
すげえ明るくなってるしww
性能はNサブが引っかかりやすくなったことかな。

ブレイヴ
今作でついに参戦したグラハム・エーカー専用機。
ただ変形がなくただ特格で変形移動するだけなのが気がかり。まあこの移動もすごく優秀ですけど。
CSで入魂!?
特射のゲロビが太くなって遠くからでも相手が事故当たりするぐらいに。
これで結構着地が取れますねww

ガンダムAGE-2
アセム・アスノの機体。
ドッズライフルの誘導がすごいですね。
あと特格で変形しながらバルカン斉射は弾幕がすごいですね。
ダブルバレッドではCSのゲロビが太くて優秀。
特格のサーベルもレバーで色々変わるらしい。


・・・と使った機体はこのぐらいです。

あとは見てて思った機体とか。

ハイペリオン
ビームマシンガン強いですね!!
しかも全方位バリアは最強。こいつも使おうかな・・・。
それにしてもアリオスのサブをコイツのメイン並にしてもらいたいものだな・・・。

パーフェクトストライク
ブースト速度は遅いけど格闘が強すぎww
しかもCSなんてすごく曲がるから後にいてもあたることも多いし・・・。
しかも素のストライクはバルカン消えてメビウスゼロが介入してるし・・・全部ムウさんのせいだ。

レジェンドガンダム
CS細すぎwwもっと太くしてほしい。
やっぱプロヴィ安定だな。

眼鏡男の独り言

ジオターゲティング