ハルート オルタネイティブ

総員傾注!これよりレーザーヤークトを開始する!

ガンダムビルドファイターズ 18話 感想

今回は本当に泥臭い戦いだった・・・(挨拶)

ルアン・ダラーダを破ったレナート兄弟のジム・スナイパーK9。
その次の相手はメイジン・カワグチ(と名乗るユウキ先輩)だった。

メイジンのケンプファーアメイジングとの対決に際してレナート兄弟は奥の手を使う。
彼らの行いはもうガンプラバトルではなく、本物の戦争だったのだ。


・・・・すごく熱い戦いだな。前回もそうだけど。

f:id:orennzikou:20140210211049j:plain

ケンプファーアメイジングが最後にジムを撃破したガトリングガンがマジでかっこいいんだが!!
やっぱマシンガンよりコレでしょ!!なんでザクはこれを装備しないのかわけ分からない。
一番好きな武装だねガトリングガン。
ヘビーアームズ、ユニコーン・・武装してる機体かっこいいし!!
・・にしてもポケ戦でアレックスのコレにやられたケンプファーがまさかこの武器を使うとは・・・キット化期待!!

f:id:orennzikou:20140210211051j:plain

f:id:orennzikou:20140210211050j:plain

ジム・スナイパーがまさかのEXAMシステム搭載とは・・・・。
ジムで一番強いのはブルーデスティニーだしね。ガンダム顔の2,3号機なんて論外。

f:id:orennzikou:20140210211306j:plain

ただサーベルよりも素手で戦って欲しかったな・・・フルブで覚醒したらスデで戦うし。

他にもバックパックが分離して装甲車になるとかジオン兵の挙兵でファーストでやってた関節に爆弾とか。
すごく面白かった!!

メイジンの「これは戦争じゃない、ガンプラバトルだ!!」というセリフ・・・


流れで言ってたからかっこいいけど、悲しいけどこれも受験も戦争なのよね・・・・。



一方レイジアイラはあいかわらず似たもの同士ww

f:id:orennzikou:20140210211047j:plain

アイラが本名もじって「アイナ」とか言ったらセイがすげえ反応してるしww
シローさんが叫んでますね今頃ww

前回ボロ負けしてショックを受けたマオはすぐに回復しミサキちゃんとデートをすることに(キター!!)。
しかしあまりに興奮してたのかミサキを見つけた直後顔を突撃し・・・・
ビンタされて終了ww

f:id:orennzikou:20140210211046j:plain

くそう!なんで突撃したし。
ストフリパルマ突撃して蹴られるデスティニーみたいじゃないか(あれはあれで戦法あってるけど)。
くそう!折角マオとミサキのいちゃいちゃ見たかったのに・・・・もしこれで今後ミサキちゃんが出なかったらわい、マオ赦さないわ!!

しかしミサキがビンタの際に「まだ早いのよ・・」とか言ってたから
あとでも良いんですかwwとりあえず振られたわけじゃないっぽい。今後も登場してほしいです(期待)

f:id:orennzikou:20140210211048j:plain

次回はビルドストライクvs戦国アストレイ!!
サムライボーイは本当に日本の心を持つのか!?
そしてキャロちゃんも久々に登場!彼と彼女の間は!?

眼鏡男の独り言

ジオターゲティング