ハルート オルタネイティブ

総員傾注!これよりレーザーヤークトを開始する!

久々にトライエイジやったお

フルブも3月にマキブ稼動するからやる気なくしてたところにとある友人のメールが来てトライエイジのキャンペーンがどうのこうのとか言ってたから久々にやってみた。

キャンペーンはビルドファイターズのカード3枚だったらしいけど近くのゲーセンで探したらキャンペーン終わってたorz
まあBFはともかくとして・・・
昔稼動初期の第0弾のときにやったきりやってない久々のトライエイジ。
さあ最初の一回目に出てきたカードは・・・

ダブルオークアンタ

いきなりすげえ欲しかったやつ出てきてビクッたww
f:id:orennzikou:20140105201949j:plain

丁度刹那・F・セイエイのカード持ってたからそれでプレイしたらとても相性よかったよ。さすが専用機。
このクアンタ、なんとトランザムできるというスキルを持っており発動させてみたら・・
画面が「TRANS-SAM」の表示になって「なんだ!?」と思ったら必殺技発動してた。その名も
「クアンタム・ソードバスター」
なんかめちゃくちゃ中二なんですがそれはww
正式名称はクアンタムバスターソードじゃないのかww(俗に言うライザーソードです)
バスターソード状態のGNソードⅤの先端が開いて巨大なビームサーベルが発生。そのまま切り裂くという原作の「vs大型ELS」を再現してまたビックリ!
めちゃくちゃ強いんでお気に入りデッキに入れましたね。
ちなみにもう1つのお気に入りデッキは

f:id:orennzikou:20140105202004j:plain

↑ジンクス(マスターレア)&ソーマ・ピーリス
これが俺が最初に手に入れたマスターレア(金ぴかカード)
ピーリスがめっちゃ可愛いです!!
これを手似れるのにジンクスのノーマル、レアと3枚全てそろって手に入れたという苦い経験がww
いくらなんでも4連続ジンクス出るとかないわww
まあそれは昔の話で・・・
今回久々にやったからだと思うけど11回もやってしまってね・・・・

f:id:orennzikou:20140105201955j:plain

↑全11枚。
アムロ・レイがダブったorz
でも久々にしてはすごく良いカードが手に入った

f:id:orennzikou:20140105201941j:plain

↑今回のお気に入り
ダブルオークアンタ以外にもフルアーマーユニコーンのマスターレアとかフォースインパルスのカードが手に入って大満足。今はBF以外にガンダムSEED DESTINYが展開中らしい。
インパルスとガナザクとシンとルナマリア欲しかったからこのゲーム久々にやったというのも少しあるww
インパルスはパーフェクトレアもあるしそっちも欲しいな~~あとルナもw




トライエイジはカードのデザインは良いからまた機会があったらカードコレクションしていこうかな~とか思ってる。
なんか昔やってたムシキング恐竜キング時代を思い出すな・・・。
あれから随分時が流れたものだ・・・

眼鏡男の独り言

ジオターゲティング