ハルート オルタネイティブ

総員傾注!これよりレーザーヤークトを開始する!

ソードアート・オンライン ExtraEditon 感想

f:id:orennzikou:20140103191312j:plain

今日やっと録画してたソードアート・オンラインExtraEditionを見ることができたので感想書きます。
画像のほとんどは・・・まあ水着回だからしょうがないな(汗)
てか久々にアニメの感想書いたような。


f:id:orennzikou:20140103191135j:plain

今回はほぼ総集編でしたね。まあ久々に見たので「こんなシーンあったね~」と懐かしく見れてよかったです。
あと水着回がほとんどでクエストは20分もやってなかったよね・・・・。


ALOのキャンペーンクエストでクジラをユイに見せるためにみんなで泳ぐ特訓をしようというわけで学校のプールを使うことに。しかしリーファ(直葉)が水泳が苦手なことが判明したためにイチからみんなで教える・・・ハズだったがキリトにカウンセリング室に集合という連絡が入り、キリトだけ別行動に。

そこでキリトを待っていたのは
アニメで初登場となる菊岡さんと神代教授でした。
神代教授は少ししか出てなかったけど菊岡さんはキリトにSAO時代についての詳しい情報を聞くという名目で呼び出したという設定になってた。

f:id:orennzikou:20140103191241j:plain

菊岡さんの画像貼れなくてスマソ。
この2人は後々のストーリーで重要な人物です。

f:id:orennzikou:20140103191200j:plain

水着回ということでアスナ、直葉、リズ、シリカの4人の水着姿が拝めるという
しかしなぜかスグはスク水という(歓喜)
すげえ胸が強調されてた

f:id:orennzikou:20140103191256j:plain

アスナさんのこの表情良い

f:id:orennzikou:20140103191142j:plain

f:id:orennzikou:20140103191234j:plain
特訓の成果が出たのかスグは25メートルプールを泳ぎきることに成功!みんなで喜んでいざクエストへ!

f:id:orennzikou:20140103191210j:plain

やはり泳ぐのには自信がないのかリーファはクエスト中戸惑うこともあったがアスナの力を借りてどうにか泳ぐことに成功。今までリーファの姿しか出てなかったスグだけど現実のスグも魅力あったねw

f:id:orennzikou:20140103191218j:plain

アスナとリーファ意外に仲良くて安心した。
てか青アスナは見てて新鮮だった。

f:id:orennzikou:20140103191152j:plain

クエストでの海底の城の入り口に老人がいて、その老人の宝を回収するために城にいるモンスターを駆逐していくキリトたち。
その最中、リーファが渦潮に巻き込まれるアクシデントで発生。
その中リーファが自分が過去に池におぼれた記憶を思い出し、そのときに助けたキリト(和人)にまた助けられて感激するというとても感動的なシーンが。

f:id:orennzikou:20140103191304j:plain

そして宝を見つけ老人に手渡そうとしたときにアスナがその宝の正体が卵だと気づき、渡そうとしたキリトを静止させたところ、なんと老人の正体はなんと大きなイカ!?
イカとの戦いに苦戦するものの海の王の参戦もあってなんとか撃退し・・・・


f:id:orennzikou:20140103191248j:plain

最後はクジラに乗って帰還!ユイちゃん喜んでた。


~まとめ~
今作は1期の振り返りもできたり、また次回作へのふせんもあってとても興味深い話だった。
メインはやっぱりリーファ(直葉)の話だったけどとても面白かった。
2期の発表もあったしとても満足。

さて2期はいつ放送するか未定らしいけどどうなるのか?期待!!
シノン映像化楽しみ!!

眼鏡男の独り言

ジオターゲティング