ハルート オルタネイティブ

総員傾注!これよりレーザーヤークトを開始する!

HGUC ゾゴック(ユニコーンver)レビュー

f:id:orennzikou:20130916151729j:plain


今回はガンダムUC EP4にて登場したジオン公国水陸両用MSゾゴックをレビュー。




f:id:orennzikou:20130916151728j:plain
正面から。胴体にカメラがあるところが独特的。

f:id:orennzikou:20130916151727j:plain
背部には新たにシュツルム・ファウストのマウントが新設。
(マウントは一度付けたら取れにくいです。抜こうと思ったら折れてしまったので接着剤で直しましたorz)

f:id:orennzikou:20130916151726j:plain

それ以外の武装とか。

f:id:orennzikou:20130916151725j:plain


ズゴックと比較。
ズゴックの派生機であるゾゴック。
ゾゴックは白兵戦特化してるんですよね。
ちなみにこのシャア専用ズゴック、実は俺が最初に作ったガンプラなんですよww2年前懐かしいな・・・当時ガンダムが好きになり始めたころだったな。2年経っても全然動くズゴックガンプラは優秀ですな。


そのズゴックによく似てるように感じる関節。実はさらに強化されてます。

f:id:orennzikou:20130916151724j:plain

f:id:orennzikou:20130916151723j:plain

腕もちゃんとここまで動かせます。さらにそのまま固定することができます。ズゴックは保持力が弱いからすぐにヘタッテしまったけど。

f:id:orennzikou:20130916151722j:plain

f:id:orennzikou:20130916151721j:plain

足もここまで動かせます。ジオン脅威のメカニズム!!

f:id:orennzikou:20130916151720j:plain

腰は後のケーブルのせいであまり動かせませんが最近発売したビルダーズパーツがこの問題を解決できるかも!?



f:id:orennzikou:20130916151843j:plain

メインカメラのバイザーは取り外し可能。

f:id:orennzikou:20130916151841j:plain

f:id:orennzikou:20130916151842j:plain

目はちゃんと動かせます!!

f:id:orennzikou:20130916151840j:plain

f:id:orennzikou:20130916151839j:plain

f:id:orennzikou:20130916151838j:plain

ブーメランカッターは10枚全部取り外し可能です!!

f:id:orennzikou:20130916151837j:plain

f:id:orennzikou:20130916151836j:plain

f:id:orennzikou:20130916151834j:plain

そしてアームパンチ。
ゾゴックを代表する武装です(w)
キットには伸びたアームが2個付属しますがさらに買えばどんどん連結してかなりの長さのアームパンチが再現できる!?(ちなみにゾゴックはアームパンチの最大の長さが20メートルにも及ぶらしい)

f:id:orennzikou:20130916151833j:plain

腕を伸ばす機体同士。

f:id:orennzikou:20130916152008j:plain

ローゼン・ズールにアームパンチ!(笑)

なんかEP6でもクシャトリヤに殴られてた印象があるアンジェロ君。

f:id:orennzikou:20130916152007j:plain

f:id:orennzikou:20130916152006j:plain

グフから引用したというヒートソード(だが凄く大きい)
ヒートソードは成型色の黒と無色のクリアパーツの刃が付属。
クリアのほうはクリアオレンジで塗装。

f:id:orennzikou:20130916152004j:plain


f:id:orennzikou:20130916152005j:plain

ジムⅡをぶっさしたシーン。相当グロイけど。

f:id:orennzikou:20130916152003j:plain

ズゴックがアイアンネールでソードを受け止めた!

f:id:orennzikou:20130916152002j:plain

シュツルムファウストもちゃんと持てます。


f:id:orennzikou:20130916152001j:plain

アームパンチのパーツでヒートソードを持ったまま遠くの距離の敵を切り裂く!!

f:id:orennzikou:20130916152000j:plain

最後にズゴックと。


こんな変な機体のどこが良いかって?それはね・・・。
作中ですごく動くから!!

昔の機体も動かすところがガンダムUCの良いところですね!!
ゾゴックとかジュアッグなんてMSVにしか出てなかったのに(ゾゴックはZZに出てたらしいが)

実はUCで暴れてるジオン残党のMSはこれしか持ってないのでこれからも増やしていきたいなと思います。
ジュアッグとかゼーズールとか・・・

そしてバイアラン・カスタムとか!!あのシーンを再現したい!!

・・・・けどカプールはいつHGUCになるのか・・・。可愛いから早く作ってねバンナム!!


ではまた。

眼鏡男の独り言

ジオターゲティング