ハルート オルタネイティブ

総員傾注!これよりレーザーヤークトを開始する!

アメリカ行ってから一ヶ月

今日、一ヶ月前に行ったアメリカでのホームステイの家族にお礼の手紙を書いて国際郵便で送った。
なんか意外に簡単だったww
「AIR MAIL」と書いただけで外国に手紙出せるとは。便利だな(ちなみに普通の絵手紙で出せたからよかった)

あれから一ヶ月。このブログでも詳細を書いてなかったのでこの機会にでも思い出を書こうと思う。



ホームステイはアメリカ行ってからすぐにはじまった。
ホームステイとは言っても1日だけ。
でもとても楽しかった。

ホームステイでは英会話がちゃんとできるか不安だったが

はじめてでも困らないホームステイの英会話

はじめてでも困らないホームステイの英会話

この本のおかげで助かった。これからホームステイに行く人には是非おすすめしたいほどわかりやすかった。
幸いホームステイファミリーはとても明るくフレンドリーだった。
そして朝から俺より年下の息子さん(中学生だったような)とテレビゲーム。というのもストリートファイターというゲームだった。アメリカでは流行ってるらしい(たしか発売から何十周年になるらしいね今年)

・・・でそのあと昼にはその子のお父さんの仕事場に行き(警察官か消防の方らしい)。

そしてそのあと夜にとある映画を見に行った。

それがなんと・・・日本で8月30日に公開される「マン オブ スティール」だった!!

まさか日本上映前に見れるとは!!最高だった。
スーパーマンのリメイク作品で最初は「スターウォーズか!?」というほどの宇宙戦争のシーンが入ってきたww今までのスーパーマンとは桁違いのアクションに驚いた。

でももちろん音声は英語なので詳しい内容を再度日本語訳で3Dで見たいと思う(ちなみにそのとき見たのは2Dだった。)



こうして充実したホームステイの一日は終わり、そのあとは学校で決めた班でのグループ行動となった。
何日にもかけてワシントンDCやニューヨークに行った。
博物館が日本のものよりもすごく大きかったので全部周り切ることができなかったのは残念だが、自分の知る限りの英語を駆使して行動することができた。


そういえば最近別の学校の行事で高校生がニューヨークで迷子になったという事件もあった。

俺もタイムズスクエアにも行ったのでその大きさも分かる。その中で夜中ずっと迷っていたというのはとても怖かったのだろうにと共感した。もし自分がそのような目に合ってたらやはり怖い思いになっていただろう。そういう目に合わずに無事に帰れたことがとても運が良いことだとそのニュースを聞いて改めて実感した。


そんなアメリカでの出来事がまさか一ヶ月前にあったこととは・・・もっと長い年月が経っているんじゃないかと思っていた。今日こうして夏休みを過ごしているのがとても不思議に思えた。

眼鏡男の独り言

ジオターゲティング