ハルート オルタネイティブ

総員傾注!これよりレーザーヤークトを開始する!

機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター 10話 感想

f:id:orennzikou:20130612205007j:plain

アスランデュランダル議長と会議し始めた直後、プラントの臨時ニュースで連合の核攻撃が報道されます。


f:id:orennzikou:20130612205006j:plain

これにはプラントの住民は怒りを感じた。
シンはもちろん、連合は核を使ったことにはオーブのカガリ代表も怒りを覚えていた(2人ともリアクション同じww)

f:id:orennzikou:20130612205005j:plain

そんな中で会議している2人。
議長がアレックス君と呼んでいるのに対して俺はアスランだと言ったり・・・・まあもうばれてんだけどねww
どうやらザフト復帰に慎重な様子。




f:id:orennzikou:20130612205004j:plain


f:id:orennzikou:20130612205003j:plain

プラント中が騒いでいる中、臨時ニュースが突然変わり、前にアスランとあったラクスに似た少女が演説!?



f:id:orennzikou:20130612205105j:plain

笑ってくれて構わんよ。


これは議長の策であったらしくラクスが国民にとって必要不可欠な人。
だから君もザフトに必要だから復帰したらどうだね?と勧誘します。



f:id:orennzikou:20130612205002j:plain

f:id:orennzikou:20130612205000j:plain

そのあとアスランを連れて行ったのはなんとMS格納庫。
そこにあったものはセカンドステージシリーズであるセイバーガンダムであった。



f:id:orennzikou:20130612205001j:plain

f:id:orennzikou:20130612205103j:plain

性能は異なるが例のカオス、ガイア、アビスとほぼ同時期に開発された機体だよ
この機体を君に託したい…と言ったら君はどうするね?


どういうことですか?また私にザフトに戻れと?


そういうことではないな、ただ言葉の通りだよ、君に託したい

まあ、手続き上の立場ではそういうことになるのかもしれないが
今度のことに対する私の想いは、先ほど私のラクス・クラインが言っていた通りだ
だが相手、様々な人間、組織
そんなものの思惑が複雑に絡み合う中では、願う通りに事を運ぶのも容易ではない
だから、想いを同じくする人には共に立ってもらいたいのだ
出来ることなら戦争は避けたい…だがだからといって
銃も取らずに一方的に滅ぼされるわけにもいかない
そんな時のために君にも力のある存在でいてほしいのだよ、私は
先の戦争を体験し、父上の事で悩み苦しんだ君なら
どんな状況になっても道を誤ることはないだろう
我等が誤った道を行こうとしたら、君もそれを正してくれ
だが、そうするにも力が必要だろう…残念ながら
急な話だが、直ぐに心を決めてくれとは言わんよ
だが君に出来ること、君が望むこと、それは君自身が一番よく知っているはずだ


久々の戦場で出会った父パトリックの主張に呪縛されているものたち。

その息子であるアスランは自分で区切りをつけねばと新しい機体で戦場にでることを決意しようとしていた・・・。



f:id:orennzikou:20130612204959j:plain

議長との会談を終え、ホテルへと帰還したあとに出迎えたのはなんとラクスにそっくりなあの少女であった。(先ほどの演説は市民に大きな影響を与えたらしい。ラクスの力恐るべし)


f:id:orennzikou:20130612205106j:plain

f:id:orennzikou:20130612204957j:plain

レストランで食事をする中、彼女はアスランに自分はミーア・キャンベルだと真実を語り、デュランダル議長に勧誘されたと告白する。

彼女は昔からのラクスのファンであり、今ザフトに彼女がいないかわりに自分ができることをやると言ったのである。(アスランのこともザフト中で有名だから知ってたのかな?)

議長やミーアの意見を聞き、少しずつザフト復帰へと覚悟を決めているアスランであった。



セイバーの初登場!!(ディアクティブだけどね)
このMSかっこいいんだよな・・・変形するし。
ただすぐに撃破されるんだよな・・自由に。
こんなにカッコいいのになぜすぐ壊すのかね?担当者は。
正直隠者よりこっち好きなんだよな・・・・フルブで参戦しないかな~~。


HG 1/144 ZGMF-X23S セイバーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

HG 1/144 ZGMF-X23S セイバーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

HDリマスターでの活躍、期待してます。

眼鏡男の独り言

ジオターゲティング