ハルート オルタネイティブ

総員傾注!これよりレーザーヤークトを開始する!

トータル・イクリプス 18話

なんで今までTEの感想を書かなかったんです?

と友達に言われてしまった・・・すまん。SAOだけはちゃんとやるのに・・・・すまそ。
TEも生で見る機会が少ないもので。てか最近早く起きれないんだ・・・。
てか18話見たの今日だし。遅すぎるよな・・・。

18話はユウヤの過去についてがメインだった。

ラプターの飛行試験。どこまで性能を発揮できるかが焦点だったらしい。

そのラプターの試験飛行の隊長。


ユウヤは何としてもラプターの開発が中止されないように、また自分が母を失いもう自分の成果を上げるしかないために必死に極限までラプターの性能を発揮させようとする。
なんとその結果、過去最高の実績を上げることができた。

しかし余所見をしていたせいで岩にぶつかりそうになり、咄嗟に回避したユウヤ。

しかしそれが原因で岩が砕け、後についてきていた隊長機が・・・・・


あばばばばばっ


「おいおい・・隊長さんよ・・・・・」

巻き込まれて死亡。

これが原因となり・・・・

レオンとケンカに。

軍法会議ではただの隊長の操縦ミス(回避できなかったこと)になったのでユウヤには罪を問われなかった模様。

だがレオンとの仲がなおるはずもなく今のようになったとか。

ユウヤとケンカした際に傷が付いたレオンを心配するシャロン。
どうやらシャロンはユウヤの元恋人だったらしい。

ユウヤもユウヤで日系人というだけで差別を受けていたわけですからね・・・誰だってあんな性格になっちゃうよな・・・・。

でもユーコン基地来た後のユウヤは変わったとすごく思う。

この話を偶然会ったクリスカ&イーニァにも話すユウヤ。
リスカからなぜ隊長の死のことを自分の責任にするのかと問われ、テストパイロットは事故が起きても後悔しないということを言われる。

リスカいい役してんな・・・マリーダさんみたいなことを言う。

レオンも自分の私情を優先せず、任務を達成するために行動することを誓ったのだった。



その日の夜はアルゴス小隊の模擬戦勝利の祝いをすることに。

ヴィンセントががっぽがっぽお金を手に入れたらしいので太っ腹。
ジョッキ一杯を2秒で飲むという神業を見せ、オペ子たちやタリサを驚かせたりと大暴れ。

一方ユウヤはまだ過去のことを思い悩んでおり、バーのナタリーに励まされていた。

ナタリーさんも嫌な過去があったらしくカットのシーンから見てヤバイことがあったらしい。今後分かるのかな?そのカットはどっかで見てくださいww

そんなユウヤに蒙アタックするタリサが可愛いww
そういえばタリサって年齢いくつだよww24歳という情報はガチな話?そういやラトロワ中佐が40代って・・・・どんだけすげえんだよこのアニメキャラの設定ww





〜今週の唯依姫〜

どうやら祝いの会に遅れてしまった唯依。

そこへあの人登場。
イーフェイww

イーフェイも唯依に警戒してるのかユウヤへの気持ちの真意を探る。

唯依に対して「アンタにはユウヤの気持ちがわかるはずがない!!」・・・なんというプレッシャーなんだ・・・・。
てかそれはイーフェイじゃねえww
イーフェイこそ蒙攻撃でユウヤ攻撃してるし。
唯依が無人島でユウヤと過ごしたという事実を知らないからこんなこといえるんだろww


最後はイーニァの笑顔で〆。

ついに明かされたユウヤの過去。さあレオンとの関係はどうなるんだか・・。
唯依とイーフェイの恋の戦いも楽しみww
あとタリサが今回可愛かった・・・ww

眼鏡男の独り言

ジオターゲティング