ハルート オルタネイティブ

総員傾注!これよりレーザーヤークトを開始する!

ソードアート・オンライン 18話 感想

え〜〜いなぜ起きれんのだ!!(挨拶)

朝におきれなかったぞ・・・まあSAOは生では見ないけど(放送時間的におきるのが難しい)できれば早朝に起きて録画したのを見たかった。
まあでも親がいない時間があったから楽勝で見れた。今日は運が良いな・・
しかも今回は色々とサービス回だし


リアルレコン登場。
長田君というらしい。
レコンもスグも推薦組みか・・・良いな・・・

てか長田君、リアル世界でユーザー名使っちゃダメだろww

ALOの話について、あのスプリガンのことが好きなのかといわれるとスグちゃんこの表情。



・・・・!?

今回のサービスシーン1。
小説版でも下着姿のスグちゃんの挿絵が入っていたが・・・・

カミーユ「おお・・これは戦艦並みに大きいぞ・・・」
ファ「・・・女好きめ。」

下着の上に大き目のTシャツでベットで寝てリンクスタート!!

でキリトと待ち合わせた場所へ。
リーファは先にログインして買い物等をしていた模様。
キリトも手持ち武器を変えるために買い物へ・・・

巨大な対艦刀(?)を注文。
小説版では剣は重いほうがキリトが好きらしいので店主にもっと重いの!!とか言って店主を困らせた結果、大型の剣で納得したとか。

あまりにキリトの背より大きいのでリーファも思わず爆笑。

そんなことが終わり、旅の続きに行こうかと思った矢先・・・

リーファのギルドのリーダーシグルドが登場。
シグルドは今度の戦闘に参加しないリーファを説教。

リーファを自分のアイテムのように扱うシグルドに対し反論するキリト。
シグルドが抜刀したものの、無抵抗のものに斬りつけるのはどうかとと部下に言われ一時解散。

というわけで旅の始まり!!

なんで人は部族に分かれて喧嘩するのか・・・そんなの簡単なのに・・と言ってキリトにキスをするユイたん。

そこにレコンがやってきて話をしたり。
この剣はリーファちゃんのために!!と言うものの、リーファは無関心。
かわいそう・・・ww





一方汚いムウ・ラ・フラガはもう暴れまくりww


もうムウとアズラエルを半分に割ったみたいな感じにww

こんな生活はこりごりなアスナ。

これ・・・うつむいてるみたいだろ・・・

実は鏡を見てキーの番号の確認してるんだぜ?

さすがアスナ。優等生。しかも番号をちゃんと暗記してる!!

一方キリト&リーファは着々とモンスター退治。
いいコンビだな・・・。

ここで一時休憩。交代交代でログアウトすることに。

ここでも・・・

本日のサービスシーン2回目。
こちらも小説に挿絵が。
今回はもうサービスシーンが多すぎだろ・・

カミーユ「戦艦級・・・・」
?「化け物級でっせ・・・」
フル・フロンタル「あれ?今までのデータと一致がしないほど大きいぞ!?」
アンジェロ「大佐!下がってください!!こんなところであなたが!!(俺が優先だろ?)」

総統閣下・・ついにばらしちまったwww

お兄ちゃんのご飯作ってログインした直後、キリトからもらったタバコ(?)を吸ってげほげほww


これでキリトはログアウトし・・・リーファだけ・・と思ったらユイが出てきたり。



ユイの好きとわどういう意味ですか?という問に思わずおにいちゃんのことを考えて赤面するリーファが可愛い・・

と思ったらキリトがログインしてびっくりww

そして旅は再開し・・・

こうもりwww
ぼくがついていくよ〜〜〜


以上ソードアート・オンライン 18話でした!!
今回は本当にサービスが戦艦級だった・・・

眼鏡男の独り言

ジオターゲティング