ハルート オルタネイティブ

総員傾注!これよりレーザーヤークトを開始する!

シャンブロと遭遇!!

皆さんこんばんは。
先ほど録画したガンダムSEED HDリマスターの35話見ました!!
本当にソードアート・オンラインとコレ見るとですね・・・
ムウさんが声優が同じだけで須郷に見えてしまうという錯覚がww
ムウさんが銃撃で傷ついているの見て「ざまあww」って思ってしまうところだった(ムウさんはいい人、だけどスケベw)

更にCMでRGのがあって、Zガンダムの新しいのが放送されてたのに歓喜しております!!
ガチで完全変形!!早く11月になれ!!

で、今日は久々にフルブしてきました!!
EXVSFBのアップデートは23日ですけどちょうどゲーセン行ったら人があまりいなかったのでCPU戦をして来ましたよ!!(途中誰かが来ましたけど)

最初、相方が先にラファエル使っていたので迷惑かけないようにとデルタプラスで出撃。
デルタのBD格闘の練習しましたよ!!
あのBD格闘の2段目の変形突撃に特格追加で追撃できるということを初めて知りました。
アレならウェイブライダー突撃がカス当たりすることがなく、高火力だからコンボにできそう!!
でその相方、いい人ですね・・・

シャンブロのステージに行ってくれました!!7−D
私にとっては初対面のシャンブロ。
どれどれ性能を見てみるか・・・
まずは周りで浮いてる邪魔なシナンジュを破壊。
でwikiでシャンブロのことは大体分かっているつもりなので裏に周ってリゼル読んでアメキャンし、接近して変形突撃したり・・・
結構火力がある攻撃を与えつもりでしたが・・・
まず相方が出撃1分も経たずに先落ち(相方は犠牲になったのだ・・・)
更にロニさんが覚醒して衝撃波発生。
一気に俺も相方も即死してLOSS

特性は分かった。
じゃあ次は本気で・・・。

次はユニコーンガンダムで出撃。
とりあえずCルートを巡回。
1−Cでアイオスにもあえましたよ!!弱い弱いww(CPUだから仕方ないけどね)
相方が途中介入、スターゲイザー
同じ軍曹(俺は伍長)なのでレベルは同じ。
結構意気があって順調に進み、ボーナスステージも終わらせました!!
ユニコーンのサイコミュジャックの効果を試すために5−CEXのファンネル機体祭りのところへ・・・

落ちた・・・・。
一回LOSSっちまったぜ・・・
仕方がない・・もう一回力を貸せ!ユニコーン!!
でまた百円追加で入れてやったら相方もついてきた!!相方はデスサイズに替えた模様。
でキラ君をぼこぼこに(最後はサイコミュジャックで〆ww)

で念願の7−Dへ。
今度こそ。
もうシャンブロへ真っ先に行く・・・。

先落ちぇ・・・・。
シャンブロ格闘強すぎ、打ち上げられたのも分からなかったらメガ粒子砲を直撃され、気づいたらもう体力が50しかない(汗)
相方もデスサイズだからきついだろうに・・・・。
更にシナンジュがウザイ。
シナンジュは先に倒すべきだった・・・。

てなわけで2度にわたるシャンブロ攻略作戦は失敗したのであった・・・。
いい線行ってるんだよ・・・。

相方がいなくちゃきついよね・・このステージ。
あのバリアとアシスト(特にドム)、そして覚醒の衝撃波。
アレをどうにかせねば・・・。


〜追記〜
前に解禁したガンダムX
すごく暴れまくってんですけど(汗)
ハモニカ砲が脅威的すぎる。
ジャミルさん・・・もうニート卒業したんすか(汗)


ではまた!!

眼鏡男の独り言

ジオターゲティング