ハルート オルタネイティブ

総員傾注!これよりレーザーヤークトを開始する!

ソードアート・オンライン 16話 感想


ついにフルダイブしたぞ!!


ついにアルヴヘイム・オンラインにフルダイブ!
色々なキャラとの出会いが待つ!!


メールに添付された写真のことを知るためにキリトはエギルの経営しているバーに行くことに。
どうやらエギルさんはバーを経営していたらしい。
たしか小説では美人の奥さんが居て、SAOの2年間は奥さんがバーを経営していたと・・・すげえな夫婦愛。エギルさんもうらやましいっす!


アスナが目撃されたというアルヴヘイム・オンライン。
妖精の世界のゲーム。

これを作っているのはレクトでありあのムウ・ラ・フラガ須郷からアスナを取り戻すためにダイブすることに。

キリトさんがかっこよかった一面。
かっこいい・・かっこいいよキリト!!

かわいいよ・・・かわええよスグちゃん!!

剣道の練習で疲れたのかリラックス中のスグちゃん。
近くにあったお菓子を食べようとしたところにキリトが帰ってきて・・

のどにお菓子詰まらせるスグちゃんがまた可愛いんだww
ホント、スグちゃんといいセシアといい慌てるキャラがうまいですな、声優さんww


そしていざダイブへ!!
ナーヴギアはこのゲームでも使える模様。

名前は前と同じで「キリト」
妖精の種族はスプリガンです。


いざダイブ!!と思ったら画面がフリーズして・・・。

どうなってるんだ〜〜〜〜

着地失敗ww
仮想世界でなけらば即死だった・・・・

なぜか森の中に落とされたキリト。
アイテムを確認するとなんとSAOでのデータが残っていた!!
そこでとある結晶を使用してあの人を呼び出すことに!!

ユイたん久しぶり!!
キリトとアスナの娘のような存在(実の娘じゃないけれど)、ユイちゃんとの再会は感動ものでしょうな!!


ではこのゲームでのユイたんの扱いは?

なんとゲームのナビ(?)でした!!
妖精のユイたんもかわいいなww

ちょっ何やってるんですかキリトさんww

この妖精の世界では羽があり、飛ぶことができる模様。
羽は行動に応じて現れたり消えたりする模様。

キリトもユイたんに教えてもらってコントローラーで操れるようになりました!!

そして今期の新キャラ!リーファちゃんの登場!!

リーファはどうやらコントローラー無しで飛べるスキルを持っているらしい。

リーファの回避行動がかっこいい!!
けど相方のレコンが先落ち。サラマンダー部隊に囲まれてしまいます。

殺される気配・・・・やばいやばい・・・

そんな中、キリトが武力介入をし(着地は失敗ww)

敵のランス攻撃を片手で吹き飛ばすという暴れっぷり。

これじゃビーターじゃなくてチーターだぜww

暴れまくるキリト。
簡素な片手剣で威力もないはずの攻撃がリーファにも見えない速さで突進することで一撃で敵を破壊。


リーファちゃんびっくり!!

てなわけで16話が終わりましたね!!

ユイたんが再登場、リーファの登場!!
リーファの正体は・・・・!?

原作読んでみると楽しいですよ!!

ではまた!

眼鏡男の独り言

ジオターゲティング