ハルート オルタネイティブ

総員傾注!これよりレーザーヤークトを開始する!

やっぱガンダムUCかな・・・

今週のお題「好きなアニメ映画」

最近ではサイボーク009や宇宙戦艦ヤマトが映画化とか・・。
ヤマトはどんだけやりゃ気が済むんだよw

さて本題本題。
アニメ映画はですね・・・・・生で見ていないんですが↓

劇場版ガンダムOOですかね。
最初に見たガンダムがOOなのでね。
今までガンダムのイメージを良い方向に崩してくれた作品ですね!!
戦いを生き抜いた主人公が対話を用いて戦いを止めるという結末。
地球外生命ELSとも対話するとはすごいでな・・・。
ダブルオークアンタがあまり戦闘しなかったのは残念ですが、まあそれはサバーニャ&ハルートが補ったし、クアンタはEXVSFBで大暴れしてますからw
この映画見てガンダムハルートが好きになった証拠がこのブログの名前にもあるんですよww
ガンダムOOシリーズももっと展開しないんですかね?SEED終わったら特集とか劇場版の続きのイノベイター戦争のところをアニメ化してほしいですな。


じゃあ実際に見た好きな映画は?
これはアニメ映画というかOVAか分かりませんが、
ダントツガンダムUCですね!!

機動戦士ガンダム UC (Mobile Suit Gundam UC) 4 [Blu-ray]

機動戦士ガンダム UC (Mobile Suit Gundam UC) 4 [Blu-ray]

機動戦士ガンダムUC (Mobile Suit Gundam UC) 5 [Blu-ray]

機動戦士ガンダムUC (Mobile Suit Gundam UC) 5 [Blu-ray]

実際に見たのはEP4,EP5です!!
これがガンダムで最初に見た劇場版なんですよ!!
特にEP4ではバイアラン・カスタムの活躍やシャンブロの猛威を生で見れたということはすごく思い出に残っています。
最後はロニさんとバナージの会話に感動して半泣き(リディのアレはあきれましたけど)、その後バンシィ登場で驚いて終了という・・・EP5が気になってしまう展開で終わるわけです。

でEP5。
バンシィさん大暴れ回。
こちらもEXVSFBで猛威を振るった機体なんでね。
あのアームド・アーマーがチートすぎww
だがデルタプラスをVNで破壊されたときは劇場で俺泣いたぞ(涙)
もっと恵まれてほしかったデルタプラス・・・ご冥福をお祈りします。
でもバナージがオードリーを救ったり、ガランシェールとネール・アーガマをつなげるシーンはとても感動。
最後はローゼン・ズールが無双してシナンジュがバズーカ撃つところで終わり、またもEP6が気になる展開に。
バンダイの策略すげええ・・・。

てなわけでEP6は来年の春らしいですね!楽しみ!!

ではまた!!

眼鏡男の独り言

ジオターゲティング