ハルート オルタネイティブ

総員傾注!これよりレーザーヤークトを開始する!

ガンダムAGE 44話

ガンダムAGE 44話

ゼハードがついにイゼルカントの考えに疑問を持ちましたね。
そして講義をすると。初めての反抗かな・・・。
一瞬ゼハードがティエリア・アーデに見えたぜ・・・。
なんかティエリアの時もウェーダ絶対だったのに今回の話は反抗するとはな・・・。
でイゼルカントは話をし、そして自分の意思を継げと言います。反抗するとしても、それがどれだけのものかを知ってからしろと。
その決意を見抜いたのかゼハードはイゼルカントの意思を継ぎ、ウェイガンのすべてを指揮することになりました。
そしてガンダムレギルスを受け継ぎ(やはり・・・ギラーガ涙)あの仮面がなくても操縦できるようになったとか。

一方地球連邦軍は指揮をすべてフリット・アスノに任せることに(殲滅爺さん大丈夫か・・・汗)。
更にウェイガンの捕虜をすべて処刑しようとするフリット。相変わらず殲滅主義ですね。
しかしそれに対しアセム・アスノが講義。殲滅することはおかしいと告げます。
そしてそれを聞いたキオも「そんなの救世主じゃない!」と反抗し「分かり合える!!」という意思を貫くと告げます。しかしフリットは動揺せず、アセムに「あなたの決断が人類の未来にかかっている」と告げて終わります。
しかしフリットも譲れない様子。やっぱりユリンを亡くしたことが大きなショックだったのか・・・。
そしてウェイガンの基地のラグラミス攻撃へ。
しかしあのビッグリングを破壊したんですよ・・・。
これはすごいことになりそうですな・・・。

一方ゼハードはEXA−DBが地球の小惑星帯に隠されていることに気づき、ガンダムレギルスのテストも踏まえて調査することに。ゼハードさんもその性能に驚きを隠せず「これがガンダム・・・」ということを言ってましたね。しかしそんなのもつかの間・・・なんと巨大MAが表れます・・・。
それはシド

機動戦士ガンダムAGE?追憶のシド? 1 (少年サンデーコミックス)

機動戦士ガンダムAGE?追憶のシド? 1 (少年サンデーコミックス)

たしかアセムのAGE−2 ノーマルを破壊したMAです。
しかしゼハードは動揺せず戦闘へ!!
ミサイル郡を難なくビットで破壊し(イゼルカントより扱いうまい。さすがゼハード)、戦闘スタート。

さあどうなる!!


今回の話はアセムもゼハードも反抗するという話でした。
やっぱりアスノ3世代の中でアセムを一番応援したいし、ゼハードの今後の行動も注目したいですね!!


ではまた!!

眼鏡男の独り言

ジオターゲティング