ハルート オルタネイティブ

総員傾注!これよりレーザーヤークトを開始する!

氷菓 17話 感想&トータル・イクリプス

皆さんこんばんは。
今回は久しぶりに氷菓を生でみることができました!!
てか深夜に起きてみるのが久しぶりです。

今回はクドリャフカの順番編の最終章でしたね。
まさかね・・・奉太郎が十文字事件の犯人の田名辺先輩に正体ばらさないかわりに文集を通信販売させ、さらに事件にも協力すると。
文集原稿にナトリウム挟んで水掛けて燃やすとか・・・下手すれば大火事でっせ先輩!!

さらにいつも奉太郎が謎解きしているのにもあきたのか里志もなんか嫉妬していた。「データベースは結論を出せない」という言い訳しかしないからな・・てかおまえがいつも逃げてるだけじゃないか?って思うのは俺だけか??

久しぶりに奉太郎が本気出しましたねww

てなわけで小説3巻の話が無事に終わったわけですが・・・


4巻まで行くんですか!?

そうらしいです。
「遠回りする雛」もやるらしいです。
もしかしたら最新作「二人の距離の概算」までやるのか・・・?いや来年なのか??

てなわけで長すぎてある意味充実した秋を過ごせて充実したいなと思ってますww

あと最近とある友人から「これ面白いから見ろよ」というアニメを教えてもらったので最近見ているのが「トータル・イクリプス」です。
このアニメは他のブログとかでも話題になってますがどうやら「マブラブ」というもののサイドストーリーだとか(原作は知りません)。
けど見たところ・・
1話 普通
2話(映像では見なかった)写真みてグロすぎて見る気なくした

5話(ニコニコで)迫力のCGロボット戦!かっくいい!!
6話(こっからTV)水着回。エロ過ぎワロタ
7話 なんか面白いなこのアニメww

てな感じでエロとグロが混じってるようなアニメなわけです(その友達もそういう系が好きなやつなので気に入る気はなんとなく分かる気がした)。
でも戦術機の戦闘シーンがかっこいいです!!
でもやっぱりキャラクターが気に入ってしまいますww(変体軍人もいるしww)

篁唯依が俺的に可愛く感じる。主人公のユウヤとの関係も楽しみ(原作は読んだほうがいいのか・・・いややめておく)。

てなわけでトータル・イクリプスも見てます。

ガンダムSEED HDリマスターもついに自由が登場し本番になりましたね!!
今度もアニメには期待していきたいです。



ではまた!!

眼鏡男の独り言

ジオターゲティング