ハルート オルタネイティブ

総員傾注!これよりレーザーヤークトを開始する!

夢ナビライブ2012

皆さんこんにちは。

昨日東京ビックサイトにて行われた「夢ナビライブ2012」に行ってきました!!
高校生を中心に大学や進路を決めるためのお手伝いする企画みたいなものです。今回は東京大学などの難関大学も参戦し、ボリューム満点の説明会でした。

とはいえども東大のブースには・・・・orz
高校一年生のバカな俺が行ってもね・・・orz
頭がいいやつが行けば良いんだよあんなの

そんなわけで自分が行きたい進路(ちゃんと決まってないです汗)に合う学校のパンフレットもらったりとか、ミニ講義って言って大学の先生が授業するのとかもやってきました!!

感想は・・・・
自分の行きたい学校が実際はあまり合わなかったりとかしましたが、その分、「この学校良くないか?」みたいのもあってとても勉強になりました!!

あとミニ講義で河合塾の先生がやってるのにも参加しましたが・・・

我々現高校一年生から入試の仕方が変わるとか

てなわけで大変だな・・・汗

でその先生から高1の勉強のアドバイスがあったんですが


高1の夏は数学は二次関数を重点的に!!

だそうな・・・・。
それ以外のところは今後やるから大丈夫だとか。そして数学よりも・・・


現代文やっとけ!!

らしいです。現代文か・・・・。
できないわえじゃないけど・・・やったほうがいいのかな・・。
てかうちの学校には現国できないやつが・・・・

どうやら小説とか読むといいらしんで・・・


ふたりの距離の概算 (角川文庫)

ふたりの距離の概算 (角川文庫)


氷菓の最新作買ってきたww(大丈夫か・・・・これで・・・)


てなわけで色々勉強になった日でした!!

ではまた!!

眼鏡男の独り言

ジオターゲティング