ハルート オルタネイティブ

総員傾注!これよりレーザーヤークトを開始する!

劇場版ガンダムOO見たよ!!

皆さんこんばんは〜〜

冬休みもあともう少しで終わり・・・というところまで来ましたね!こうなったら残った宿題をGNバスーカ並みに終わらせなくてはww

さて本題。
今日やっと「劇場版ガンダムOO」見ました!!
ツタヤで1つあったので良かった・・・
奇跡的だった・・・・

やはりテレビで見ると違いますね・・・5.1サラウンドがやばい・・・・

で今回見て思ったこと。

ラファエルかっこええ!!

12月9日に誕生日を迎えたティエリアさん・・・・
そして11月25日にEXVSに参戦したラファエルガンダム・・・・
僕は今まであまりティエリアのMSが好きじゃありませんでした・・・
ウァーチェとかはな・・・・セラウィーは結構好きだけど・・・
ラファエルに関してもEXVSで格闘がパンチww
あまり好印象ではありませんでした・・・しかし・・・
劇場版ではというと・・・
刹那とダブルオーの危機を2回救い、そして自分を犠牲にしてまで刹那を守ったんです。しかもラファエルとセラウィーⅡに分離してセラウィーⅡを操作して刹那のコクピットを取ったんです。そして自爆・・・・
随分ティエリアさん成長しましたよね・・・・

ラファエルがELSエウロパを破壊するシーンもすごかった・・・・
ガデラーザと同じ火力とはな・・・・・


で実はあと1つ気づいたことがあるんです。
今刊行されている「ガンダムパーフェクトファイル」に書いてあったんですが、15巻の劇場版OOのパトリック・コーラサワーの解説で「彼はELSに機体を侵食されたとき自爆しようとしたが、ガンダムサバーニャの砲撃によってコクピットが離脱。奇跡の生還を遂げた」・・・らしきことが書いてあったんですが・・・・


サバーニャ!?・・・・クアンタでしょ?


じゃあこのビームはなんだ?遠くから来てるでしょ!?

まあ雑誌編集が間違えたりとかしてるのもよくあるもので・・・うるさくは言えないがな・・・・
この間違いは致命的・・・・なぜならこのビームがクアンタじゃなかったらガンダムマイスター&グラハムが刹那光臨を気づかなかったわけで・・・


あとネーナ・トリニティに似ているミーナのセリフの中にネーナの「ら〜〜じゃ」があったり・・・・www


こういうわけでやっと劇場版OOが見れました。
これを見るまでに外伝の「ガンダムOOI 2314」とか見てたんで、初見ながらよく対話の意味が分かりました。

生で劇場で見て、分からなかった人が多いといいますが是非この外伝を読んで見てください。きっと疑問は解決すると思います。

劇場で見たかったな・・・でも俺がガンダム好きになったのは劇場版上映から半年後・・・間に合わなかった・・・・

また劇場で再上映してほしいです・・・・

あとEXVSでラファエルが使いたくなった・・ガンプラも劇場版OOのほうも集めていきたいです!!

ではまた。

眼鏡男の独り言

ジオターゲティング