ハルート オルタネイティブ

総員傾注!これよりレーザーヤークトを開始する!

HGUC デルタプラス

!?














それで言い訳つくだろ・・・・・


帰っちまえ!!


おまたせ〜〜。


HGUC 1/144 MSN-001A1 デルタプラス (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 MSN-001A1 デルタプラス (機動戦士ガンダムUC)

やっとデルタプラスのレビューできました・・・
でもまだ完成してないんで・・・(ダメじゃんw)
そこは今後加えたりしていきます。
ではよろしく!!

まずは正面から。
百式の顔と同じなものの、色の違いだけでこんなにかっこよく見えるとは・・・・
これなら百式が嫌いな人でもかっこいいと思えるはず!

百式さんが出来なかった飛行形態をするためにあるフレシキブル・バインダー。
なんかかっこいい・・・

HG 百式ではできなかったバインダーの羽の出し入れ。

こっからはアクションを。



ビームライフル・・・・リゼルと同じタイプですがかっこいい・・
・・・・まてよ・・・・

リゼルと同型ならビームサーベルも!?
と思い、勝手に取り付けたw


ビームライフルはバックパックに取り付け可能。


青いビームサーベル
青いのは珍しくて好きだ・・STARWARSを思い出す・・
ちなみに左手の握り手はないのでリゼルから借りた。
あとサーベルも刃は2つだけど持つのが1つしかないのでユニコーンから借りた。なんだか左手も劇中で活躍したから付けたっていいのにな・・・

シールド。キャノンやミサイル、サーベルが内蔵されている。
キャノンとか劇中で使ってほしかったな・・・。

ここからは飛行形態を!キターーー!

飛行形態に使うパーツを。

飛行形態にするとこうなります。シールドつけてないのも。

リゼルと比較。
大きし、しかも薄い。
これがデルタプラスの目玉!!



百式が飛行形態になれるって・・・開発者もすごく喜んだことでしょうね・・

フロンタル「ああ・・・ついに私の百式も・・・・返してもらうぞ!!その機体!!」


↑あんたのもんじゃないww

大気圏突入時に見せた姿。上にビームライフルをつけて突入するんですね・・・
こう見ると完全にZガンダムにしか見えない・・・


ここからアクションを。


EP3で見せたユニコーンとの連携。EXVSでもチャージショットで出てきますね。




EP4で見せたバナージのユニコーンに手を差し伸べるシーン。少し難しいですが左腕を少し出せます。

そしてやはり再現したいのは・・・

こいつはやる気が違うんだ!!

EP4でやっていたアレ!!

こんな感じでユニコーンは足を乗せていましたね!!

ある意味変形して上にMS乗せて戦闘するとか・・ロマンすぎる・・

更に今回はシールドを小改造!!

なんとシールドからサーベルが発振できるようにしました!!
改造は簡単!!
サーベル(ビームガン)が収容されている部分の先端を切り取り、他のビームサーベルの先端(今回はユニコーンガンダムのもの)を接着剤でつけるだけ!!
今回はユニコーンのものを使って装甲にすっぽり入らなかったのですこし装甲の穴を大きくしてみたり・・。

裏設定ですけど、かっこいい・・・

アクション

ドライセンと。
たしかEXVSではBD格闘の初段かな・・・


以上HGUC デルタプラスでした!!
(完成2012年11月30日)

なんかレビュー完成まで時間がかかってすみません。
シールドの小改造もできてある意味嬉しいです!!
デルタプラスのキットを流用したキットも是非作りたいです!!

HGUC 1/144 MSN-001 デルタガンダム (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 MSN-001 デルタガンダム (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 MSN-001X ガンダムデルタカイ (機動戦士ガンダムUC MSV)

HGUC 1/144 MSN-001X ガンダムデルタカイ (機動戦士ガンダムUC MSV)

バンシィにやられてしまったりしてすこし残念な機体ですが・・・(涙目)
個人的には好きな機体ですね!!
可変機かっこいい!!
バリエーションも豊富という・・・こんなかっこよかったか百式

眼鏡男の独り言

ジオターゲティング