ハルート オルタネイティブ

総員傾注!これよりレーザーヤークトを開始する!

HGUC リゼル

このプログの記念すべきガンプラレビュー第一弾!!
「HGUC リゼル」

HGUC 1/144 RGZ-95 リゼル (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 RGZ-95 リゼル (機動戦士ガンダムUC)


この機体、前から好きでした。
Zガンダムの量産型と聞いて・・
UCの中で一番期待してたMSかな。
量産機でもデルタプラスと同じくらい良いMSだとおもいますが。

こっからは本気で紹介します!!
まずは武装から!
ビームライフル



さすが宇宙世紀のMS・・・・
これが典型的なライフルであり・・・
地味ながらもカッコいい・・

Z系のMSの特徴である長いBR。
飛行形態時にとても役立ちそうです。
またこのビームライフル、Zガンダムの時と同様にビームサーベルを出せるらしいのですが・・・
再現されていない・・・

そこでこいつを使いました。
なんだか分かりますか?
ケルディムのスナイパーだよ。
今や崩壊状態のケルディム(ちょっマテ。いくらなんでも壊しすぎだ)のをリサイクル。
なぜかコイツだけはビームサーベルはめることができるんだ・・・
でそいつの先端をセロハンテープでとめてビーム刃つければ・・・




随分印象が変わる・・・・

なぜかシールドのビームキャノンにも取り付けられる模様・・・・
余計なところはいいからライフルをどうにかしなさい、バンダイ。

そのシールドについては・・・


Zガンダムも使っていた細いシールド。
こんなシールドを使いこなすパイロットはすごい・・

そしてシールドの裏にはビームキャノンが付いています。
Zのハイ・メガランチャーが小型になったものだと思います。
あのランチャー・・・Zが使ってるとかっこいいんだな・・・・
お気づきかと思いますがシールドに張ってあるマーキングシールの番号は「12」。
なぜならこれが12個目のガンプラだからです。(最近買ってなかったな・・・)
でもリディのリゼルの番号が「008」なんだよな・・・
いつか「008」のシールに張り替えちゃうかも・・ww

こっからは目玉の飛行形態


なんかOOのフラッグのような後ろ姿・・
Zとは違いメタスの変形機構を使用したのでこんなふうに。
でも、前から見るとやはりZ系を感じさせられます。

バックパックもこうですから。

この飛行形態のサイズ、手で持つとこんな感じ。
なんかハンバーガー持ってるみたいだw

以上「HGUC リゼル」でした!!

なんだか初のレビューなんで。
いや〜nagiichiさんのレビューはすごいですよ。
同じくnagiichiさんのリゼルレビューはこちら(紹介させてもらいますよ!)
http://d.hatena.ne.jp/nagiichi/20100129/p1

さすがですね・・・・
今回の飛行形態をリスプレイするのに「アクションベース1」が必要とか。
俺持ってない・・・今度買おうかな・・・
「魂STAG」も持ってない・・・だからクアンタのレビューができない・・・
まあオタクほどじゃないのでそこまで技術を使わなくてもいいと思いますがね・・・
まあ初めてにしてはいいほうだったかと・・・・


追記
クアンタ以降ガンプラ買ってなかったんで久しぶりにつくりました!!
今回はガンダムユニコーンからリゼルでしたがなかなかよかったです。
11月に第4章が劇場公開すると聞いて是非友達と行こうかな〜〜と思っています。まあそれまでにユニコーンガンプラそろえたいですね。
今回からはユニコーンでいきます!!
次回はユニコーン(デストロイモード)を予定しています。
さすがにユニコーン見るのに買って置かなくてはいけないMSだからな・・・
ではまた!

眼鏡男の独り言

ジオターゲティング