ハルート オルタネイティブ

総員傾注!これよりレーザーヤークトを開始する!

面白くもないことを言うんじゃない。

そんなに愚痴を言って・・
面白くもないことをいうんじゃない。(挨拶)

愚痴言いまくりたいよ、ホントに。
今日はホント無駄足でしたよ。

本来なら学校休みである僕におととい先生からメールがきたんですよ。
内容は「発表会(一般だと文化祭かな?)の準備をするために学校に来て
くださ〜〜い」みたいなものでした。
3日間の中で都合のよいときに来てくれればいいと書いてあったので、
引越ししたし、通学の練習になると思い、今日参加するはずでした。
ところが今日学校に行ったら送り先の先生が
「今日は休みだよ?」
と言ったんです。マジか・・・!?学校のパソコンで見たところ、メールに「明日は休みで」
みたいなことが書いてあったんです。
まあ昨日きたんだろうし・・俺の見てなかったのが悪かったのか・・
と思い、非常用のケータイ(今日持ってきといてよかった!)を使って母
に連絡したら、
「あれ?でも親のメールには来てないよ。」
と言ったんです。
なんだと・・!?親にも送っとくのが普通なんじゃないか・・?
これが無駄足の原因か!!
まあたしかに昨日メールを確認しなかった俺は悪い。それは認める。
だがな・・・やっぱりこれだけは見逃せないな・・
ちゃんと親にも連絡してくださいよ〜先生。
こうして今日は引越し以来の初登校にして初の無駄足だったわけだ・・
最悪だな・・・・

「そんなに愚痴を言って・・
面白くもないことをいうんじゃない。」
そんな俺が頭に思い浮かべているセリフがこれ。
たしか大河ドラマ「江」の向井秀忠のセリフかな・・・?(ホントにこんなセリフがあったかは定かではない)。
そういえば向井君・・なかなか演技がうまくなってきてますね。
最初に見たのは「ゲゲゲの女房」だったかな・・
水木しげるの役だったんですけど・・あの時正直に言って・・
ダメじゃこりゃと思ったことがあります。
で今回の「江」。
「江」こと上野樹里さんの夫役徳川秀忠」の役が向井くんだと
聞いたときには「歴史系はダメなんじゃないか?」と思ったりしましたが・・
成長してるじゃないか!!キャラはゲゲゲの時と同じでボケてるよな感じのキャラでしたが・・
かっこいいと思ったシーンがたくさんありましたね・・
江を火事から救うときは向井ファンにとってはとても印象に残るシーン
ではないでしょうかね・・・・
そんなかっこいいシーンを見ているうちになぜか
俺の言葉が秀忠化してる・・・
ことに気がついた俺w
その中のひとつが題名のアレです。
この言葉、母さんが愚痴言ってるときによく使う気がする・・・
まあ俺もボケてるところがあるんで言ってしまえば向井秀忠のようなもん。
でも向井くん・・いいや徳川秀忠自身も頭がいい。向井くんなんか英語
うまいからな・・・・うらやましい・・・
俺は顔つきはどうでもいいとしても(いいやかっこよすぎて俺の顔には・・・orz)
向井秀忠のような性格になりたいです。
こんなキャラならみんなから馴染め易くてジミーズ脱退も不可能では
ないのでは・・?
でも向井秀忠の場合はそれでもジミーズのほうにいたがるでしょうね・・
秀才だしな・・・・
俺もオタクとかジミーズから脱退したいぜ!!というわけで今日の出来事とTVの話でした。
やれやれ・・EXVSの話しようと思ってたのに・・
まあそれは次回で。
ではまた。

眼鏡男の独り言

ジオターゲティング