ハルート オルタネイティブ

総員傾注!これよりレーザーヤークトを開始する!

大学生になって変わったこと

大学生になって前期日程が終わり、初の夏休みを迎えた。
これを機に今まで大学生になって変わったことをまとめてみたい。

①時間が増えた
これは大きな変化である。まず今までの中高生時代の通学時間がやけに長すぎた。今の通学時間も一般的に見れば平均的な長さだと思うが、以前より半分以上減ったのはとても大きい。

②自分用のパソコン、スマホを買った
大学に入ってから必要だと言うことでパソコンは4月にスマホは5月に買ってもらえた。これによりLINEなどのSNSが使用可能に。

③お金を使う量が増えた
これはお小遣いが倍増したのもある。趣味に使うお金が増えた。さらに夏にバイトをするので今後も収入が増えるのは期待できる。

・・・と大きく分けたらこうなるなかった
これ以外にもサークルに入って以前より交流が増えたりした。
また周りの影響か、ラブライバーにもなったりした(これは成長したことになるのだろうかww)
このようにこの4カ月で大きな変化があったのは確かである。

大学生活初の夏休み

今年もやってきた熱い夏。
今日で晴れて夏休みとなったわけだが、いざ休みって言われても何もやることがないのが事実。

今年のは大学生活初の夏休みということで、以前の高校の夏休みが異常に短かったこともありとても長い休日が取れそうである。

思えば去年の今頃は夏休みどころかずっと夏期講習ばかりしてたのを思い出す。
あのころは受験しかなくて毎週模試ばっかりだった。
唯一の楽しみが週末の深夜アニメだけだったなんて・・・

それに比べちゃ今は相当余裕があるわけで。
まあ去年自分が頑張ったから今の大学に入れてこうして快適な休みを送れるというのも事実なんだが。(浪人した同期もいるわけで)
更に一人暮らしもせずに自宅で過ごせるわけだからこんなに楽なことはない。

・・・かと言ってこの夏休みをただ暇つぶしにするわけにもいかない。

そう、今回は自分の中では初のバイトに挑戦したいと思う。
短期バイトではあるが夏休みを有効に使える良い機会だと思うので頑張っていきたい。
(実は金が欲しいからってのが一番の理由なんだけどね)

ついに興行収入20億円突破!

劇場版ラブライブ!
ついに
興行収入20億円突破!!!

f:id:orennzikou:20150728231010g:plain

これはなんと映画版「けいおん!」(19億円)を超え、
f:id:orennzikou:20150728231213j:plain
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」 (20.8億円)に迫ったということです。
・・・というかもう超えている・・・!?
f:id:orennzikou:20150728231327j:plain

すごい・・・
アニメ映画史で歴代1位になる・・・!?

まさに「みんなで叶えた物語」。
5年前から雑誌でハマってた古参ファン、そしてアニメ1、2期でハマったファン(自分はどちらかというと再放送でハマりました)、そして劇場版でハマったファン。
みんなの力が、ラブライブに!?


これから夏休みを迎え、まだラブライブを知らない一般の方も劇場まで足を運んで見る可能性も無きも有らず。
µ'sの快進撃はまだまだ続きそうです。
f:id:orennzikou:20150725213719j:plain

叶え!みんなの夢!!

あと一週間で穂乃果聖誕祭

さあ来週8月3日(月曜日)は・・・

高坂穂乃果の誕生日です
f:id:orennzikou:20150604225257g:plain

以前の記事にも書いたように今の自分は完全に穂乃果推しになってしまってます。
「ほのキチ」化真っ只中。

この聖誕祭のために更新再開したんだとか言えない。

しかし、22日のにこにー誕生日から2週間も経たないうちに穂乃果の聖誕祭という・・
これでスクフェスで石ゲットしまくりだああ

f:id:orennzikou:20150604225258p:plain

これからも高坂穂乃果を応援していきます!

いつもファイトをもらっているから恩返ししなければ!

更新復帰、ファイトだよッ!

地獄の底から這い戻ってきたぜ!(挨拶)

今までどこを取っ付き周っていた?

・・・てなわけで再度更新復帰です。
まあ一か月程度だし多少はね?

今やっとブログのデザインを変える方法とかを知り、いろいろ試しています。
ヘッダ画像も変えたり、タイトルも・・・まあ今までのよりは大分シンプルに・・・?

(今までのタイトル、一度もオレンジ要素が絶えたことがない)
まあ名前の通り、オレンジ色好きな自分が「ファイトだよッ!」で更新頑張るブログってことで。
まあ名前の由来は某声優の番組からです。

まあこの更新してない間にもいろいろあって。
新作ガンダムの情報が出たりとか、某劇場版アニメの収入が歴代2位を超えるとか、俺のほのキチ化がすす・・そんなことはどうでも良いか。

まあ今後も趣味中心に更新・・・・

ではなく、まだまだ新生活に慣れてない自分なのでまた4年前にブログ開始した頃のように日常系のことも書いていけたらと。
(今までは荒らしが怖くて書くの自重してたけど)
初期のころに戻る・・・かもしれません。

まあぼちぼち更新していくと思うのでよろしくお願いします~


今日も一日ファイト!

【ラブライブ!】劇場公開から数日

彼女達の一つの歴史が終わる。そして旅立ちの時が来る・・・(挨拶)

 
劇場公開から数日が経過した「ラブライブ!the school idol movie 」。
大学でも周りで既に数回見に行った知り合いも多いです。
そんなこの映画、なんと公開初日の興行収入が4億円を突破しました!!

f:id:orennzikou:20150617210030j:plain

これはめでたい❗これがライバーの力か・・・
 
そんな中、自分は色々なことをしました。
例えば公開初日に朝イチでグッズを獲得したり、そのあと秋葉原で聖地に行ってみたり

f:id:orennzikou:20150617204436j:image


f:id:orennzikou:20150617204444j:image

神田明神の坂を思いっきり走ったり・・・すごく気持ち良かった。

f:id:orennzikou:20150617204616j:image
 

あ、ちゃんとゲマズのイベントカーにも遭遇しましたよ‼

 
そして、

f:id:orennzikou:20150617204741j:image
 
 

f:id:orennzikou:20150617204807j:image

f:id:orennzikou:20150617204920j:image
 

アキバイチで行われたラブライブとのコラボメニューも堪能しました‼

こちらは「すずや」さんの高坂穂乃果メニューです!
イベント初日に行けて感激しましたね・・・
高いけどそのぶん、名前どおり元気をもらえました♪
 
映画見る前にこんなに充実した生活が送れるとはwww
 
そして・・・・・
ついに明日、映画観てきます!!
実はネタバレ記事を少し見て大体の内容は知っているのですが(はじめて知ったときは涙が・・)楽しみが半減することはなく、逆に注目するべき点がわかって、まさに予習はばっちりですwww
 
彼女達の成長した姿を見届けてきます!!
 
 

ついに明日公開!

f:id:orennzikou:20150612223427j:plain

とうとう明日ですね!!
全国のラブライバー立ち上がる!!

・・・本当は初日に行きたかったけど明日は用事が・・・

なので来週までにはなんとか見に行きます!
PrintempsのマナーCM見たいし!!
f:id:orennzikou:20150604225206g:plain

輝かしい高坂穂乃果の活躍に期待!!

f:id:orennzikou:20150604225256g:plain

眼鏡男の独り言

ジオターゲティング